【マレーシア三人旅行】セントレアからマレーシアへ!Airbnbもご紹介

2019年5月に1週間マレーシアとカンボジアへ行ってきました!

まずは「老後に住みたい国NO.1」のマレーシア

兄が住んでいるので、訪れるのは2度目でしたが、多国籍でどんな人でも受け入れてくれる雰囲気と、物価の安さ、街の綺麗さに改めて感動しました!

セントレアからは台北乗り換え

名古屋からマレーシアへの直行便はないため、台北で乗り換えを。

今回は父と一緒に兄の住むクアラルンプール(通称:KL)へ向かいました!

スターフライヤーの機内は居心地最高!

台北空港へは3時間ほどなので、到着まであっという間だったのですが、初めてのスターフライヤーは最高でした^^

まず、飛行機のデザインがおしゃれ。

座席の横幅と前との席幅も広い〜!

そして何より、機内食が美味しかったのです〜〜!

駅で売っていそうな「お弁当スタイル」

空中で人の味覚は変わるので、機内食の味は濃いめらしいのですが、こちらはとても食べやすい上品な味付けでした。

そしてなんと!名古屋発だったこともあり、両口屋是清さんの千なりが、、!驚

千なりとは、いわゆる「どら焼」です。

この時は桜のイメージで紅粒あんでした^^

私は和菓子に目がないので、嬉しくてたまりません〜♡

席に備え付けの映像ディスプレイも綺麗で、オリジナルコンテンツもあり、とても快適な旅でした!

スターフライヤーにまた必ず乗りたいです♪

マレーシアに到着

台北に到着後はすぐに乗り換え

マレーシアまでは5時間弱のフライトです。

KL国際空港から市内の中心地(KLセントラル駅)までは特急列車で移動!

電車の中はとても広々していて清潔でした〜!

テレビまで付いていてびっくり。

日本よりも最新なのでは、、?笑

電車の中はすでに様々な国の方が乗っていて、マレーシアに来たな〜と感じました。

約30分ほどで市内へ到着!

駅にはいくつかホテルも隣接しており、都会の駅だなあと感じました。

KLのトイレ事情

そして、KLセントラル駅にはこんなにも大きなモールも!

普段日本でイオンモールなどに行き慣れていても、海外のモールはさらに規模が大きく感じますね〜!

ここではお手洗いに向かったのですが、マレーシアのトイレには特有のシャワーが付いております。

怖くて使ったことはないのですが、、笑

綺麗なモールでもトイレットペーパーがない時があるので、ティッシュの持ち歩きは必須ですよ〜〜!!

KLのAirbnbはどんな感じ?

マレーシアではGrabというタクシーアプリがとても便利で、基本的に5分ほどでお迎えに来てもらえます。

日本はタクシー業界問題があるので、なかなか普及しませんが、、

もっともっとUberなどが安く・便利になって欲しいですね。

そして、今回は少し長めの滞在予定だったので、兄おすすめのAirbnbを予約しました!

初Airbnb!

とても綺麗に管理されているお部屋で嬉しい〜^^

そして、こちらの障子はまさかの壁画!!笑

でも何故かこの障子があるだけで、お部屋が広く感じたのです。

不思議。

この奥に部屋があると感じるからでしょうか。

考えた人ナイス。

2LDKの間取りで、お部屋はこんな感じでした。

照明が可愛い〜♡

食器やお水も沢山用意されており、キッチンには乾燥機付きの洗濯機もありました!

行き届いてる〜〜

ただ、この松の木はなかなか大きい。笑

管理者の方にはお会いしていませんが、優しさやホスピタリティーに溢れており、すごく心地の良い雰囲気でした。

すぐに自宅かのように馴染みました^^笑

そして外にはこの美しいツインタワーが、、♡

本当に綺麗〜〜〜!

上に行けば行くほど、すごく凝った構造なんだろうなと感じます。

右側には2018年にオープンしたばかりのフォーシーズンズホテルがスラリと。

こちらのアメニティはエルメスなんだとか・・!驚

そんなこんなであっという間に23:00になったので、次の日に備えてゆっくりと眠りました^^

1日目まとめ

2度目のマレーシア旅!

Airbnbを利用しての宿泊は初めてだったのですが、ロビーには24時間警備員さんもいらっしゃり、とても安心して過ごすことができました♡

2日目はマレーシアのグルメについてもご紹介していきます。